ここから本文です

SR400にFCRをつけました。 燃料コックはノーマルで、インマニは負圧をとれない仕...

voo********さん

2017/8/818:45:36

SR400にFCRをつけました。
燃料コックはノーマルで、インマニは負圧をとれない仕様のためPRIでガソリンを落としてます。
しかし、メインエアージェットからガソリンが漏れてきます。ONにする

と止まりますが。
オーバーフローなのか、、、原因は何か分かりますでしょうか。

FCRはBITO R&Dの新品。
ポンと付けただけで、特にゴミをかむような作業はしてません。

やはり、いったんフロートチャンバー開けて中を見ないとダメですかね。

FCRは初めてですが、新品買っていきなりだったのでビックリで何がなんだかわかりません(+_+)

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
329
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/8/821:11:26

油面調整の前に、フロート室をドライバーの柄やプラハンでコツコツたたいてみてください。チェックバルブのすわりがわるいとオーバーフローして漏れます(結構あることです)。BITOなら新品で油面はあっているはずです。

で。

ノーマルコックでオフがないと、結局チェックバルブだけでガスを止めることになります。流量も足りないはずです、安いものではありませんがピンゲルを付けましょう。流量が足りないとセッティングもなにもあったものじゃありません。

  • 質問者

    voo********さん

    2017/8/906:06:05

    回答ありがとうございます。
    何度かフロート室を叩いてみましたが、改善されませんでした。
    他に何か原因があるのでしょうか…
    ほとほと困り果てています(><)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/10 08:36:13

結局、原因が分からないままアレコレやってたら止まりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2017/8/917:26:51

オーバーフローに間違いなし。
叩いてみるのは、取りあえずの処置。それで直らなくても悩むことではないよ。

てか、箱から出したままの新品を取り付けたの?

idh********さん

2017/8/902:15:40

新品で装着すれば大体そんなもんだ。
下の回答者さんの通り、まずキャブのフロート部分をドライバーの頭で2~3叩いてやれば止まる。
そらから車体を立ててやれば良い。

CRは無いがFCRはそれあったなー。

アバター

ID非公開さん

2017/8/820:02:44

油面調整しましょう、たとえ新品でも、合ってないのも珍しくは無いと思います。レーシング”汎用”キャブレターですから。

調整方法はオーナーズマニュアルに記載があると思いますが、構造上フロートレベル高さでの調整になります。スラントしたスロットルバルブのおかげですこし判り難い&調整し難いですので納得いくまで丁寧に何度も。ひっくり返した際のボディ角度がキモです。