ここから本文です

これって蜂の巣ですか?

ara********さん

2017/8/819:01:25

これって蜂の巣ですか?

家の下のところに気が付いたらありました。もし蜂の巣だったら危ないので気になります。

蜂の巣,ドロバチ,巣,幼虫,昆虫類,ところ,気

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/8/819:10:22

「ドロバチの巣」と思います。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%...

攻撃的な蜂では有りませんから、一般的な害虫スプレーを噴霧して、巣の撤去掃除をしてください。

穴が未だ塞がれて居ませんから、卵を産みその卵が孵化した時の餌に成る昆虫類を運び入れている途中かも知れません。
親蜂が通って居なければ、巣立った後の巣です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

編集あり2017/8/819:33:32

ドロバチの巣です。
人間に害(襲うことはない)はありません。
穴の中に虫や他の幼虫などを入れてドロバチが卵を産み付けて蓋をして幼虫〜成虫の餌にします。
巣を駆除するなら棒などで削ぎ落とせます。