ここから本文です

スペイン継承戦争って何が原因で起こったものですか? そもそもスペインの跡継...

tak********さん

2017/8/822:52:58

スペイン継承戦争って何が原因で起こったものですか?

そもそもスペインの跡継ぎの問題にフランスが関わってきたのですか?

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lom********さん

2017/8/823:10:05

スペイン王には跡継ぎがおらず、スペインの王室の血筋が途絶える見込みだったので、親戚を探したらフランス王室とオーストリアハプスブルク家にスペイン王位継承権を持つ者がいたのです。他にもバイエルン、サヴォイア、ポルトガルなどが継承権を、主張しあいました。当時は王室同士の政略結婚が盛んに行われていたので親戚はあちらこちらに居たのです。


結局スペイン王賀亡くなる際にフランス王室の継承者を指名したので、フランスから跡継ぎを出す流れになりますが、これにオーストリアが異論をとなえて(フランスがスペインを支配すると強大になり過ぎるため)戦争になりました。

質問した人からのコメント

2017/8/9 08:45:41

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる