ここから本文です

マイナーペンタトニックスケールとかAmペンタトニックスケールとかなんですか?You...

you********さん

2017/8/823:15:56

マイナーペンタトニックスケールとかAmペンタトニックスケールとかなんですか?YouTubeとかで見ても理解できません。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/901:38:37

中学、高校の音楽の教科書とかお持ちじゃありませんか?高校はともかく、中学は義務教育なので、中学校を卒業されていれば、音階に関する座学は受けていらっしゃると思います。中学では、長音階・短音階、日本の音楽に用いられるヨナ抜き音階とか琉球音階とかを習ってると思います。五音音階(ペンタトニックスケール)に関しては、習っていないかもしれませんが、同じような話なので理解はできると思います。いろいろなサイトを見れば優しく解説してあると思いますが、それをみても理解できないのであれば、あなたが一般的な中学生にも満たない脳みその持ち主ということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2017/8/904:55:26

Cのスケール全部見ればええでしょ(指板の場所てより7音)、、後は移調なんだし

hid********さん

2017/8/904:37:54

YouTubeとかで見ても理解できないならもっと

文章ならわからないんじゃ

ないの~~~~♪

hid********さん

2017/8/901:09:41

ただの ラドレミソ なんだが...