ここから本文です

現在、高校3年の受験生です。 第一希望:学習院大 政治学部 第二希望:青山...

akk********さん

2017/8/823:21:44

現在、高校3年の受験生です。

第一希望:学習院大 政治学部
第二希望:青山学院大 国際政治学部
第三希望:法政大 国際政治学部
第四希望:法政大 政治学部

合格に向けて、勉強は続けています。ですが、あまり成績

が良くなく、第2回の河合全統模試では、国語115点 英語103点 政経78点 合計296点(6割)でした。
正直言って厳しいのでしょうか?人によって伸びも違うとは思いますが、平均的に見てどうでしょうか?正直な意見を聞いてみたいと思って、質問させてもらいました。冷やかしとかは勘弁してください...。
また、この大学の政治学部オススメだよ! というものがあれば紹介してくれるとすごく助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/8/823:25:24

政治学部なんてありますか?

第一志望から第四までの差がないので全部合格するか、全部不合格になるかどちらかっすね。今のままではきついでしょうね。英語が悪すぎます。

英語150、国語140、政経90を越えれば合格圏内に入ると思います。

  • 質問者

    akk********さん

    2017/8/823:28:31

    すみません。法学部の政治学科でした。
    やっぱり英語ですよね。
    ありがとうございました、頑張ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/8/1101:31:05

そのマーク模試の点数で、過去問解けるのなら問題ありません。まずは、志望大学の過去問を解いて判断してみては?
また、政治学部は明治など良いのでは?