ここから本文です

2年8ヶ月前に交通事故に遭いました。 相手9割で話は1年半前頃に終わっています。 ...

algh_de_meeeeeさん

2017/8/900:08:03

2年8ヶ月前に交通事故に遭いました。
相手9割で話は1年半前頃に終わっています。
ちなみにこの事故で私は左肩甲骨を骨折し、
現在も左肩にボルトが入っている状態です。

昨日脱毛サロンに行き、ボルトが肩に入っている、

と伝えると左脇の脱毛はできない、と言われました。
肩が挙がるかの不安等でなかなか行けず、やっと行ったのに脱毛できない状態で終わりました。
ちなみに脱毛の契約は4年ほど前にしています(事故1年半前)。
契約金は前払い、回数無制限のものの2、3回しか受けれていなかったため、全く脱毛できていない状態です。

この場合、事故加害者に脱毛代を請求することはできるのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro87242007さん

2017/8/904:41:10

>この場合、事故加害者に脱毛代を請求することはできるのでしょうか?

答え 示談が終了しているのであれば、一般には請求は無理です。
しかし、その示談の時に、脱毛ができないことを知らなかったとすれば、その示談そのものの有効性を争うことになります。
ですから、脱毛ができなくなったことを加害者に伝えて、その損害の何割かを負担してもらえるかを、お尋ねになってください。
すんなり、支払いに応じてくれれば、それでよしということです。
応じてくれない場合に、どうするかを考えればよいのです。

参考意見
肩にボルトが入っていれば、本当に脱毛ができないのか。
その脱毛業者との契約はどうなっているのか。
解約できないのか。
医学的に脱毛は無理なのか、専門家(医師等)に確認の必要があります。
また、肩にボルトが残った状態での、後遺障害の認定はどうなっているのか。
それらが、ハッキリしなければ、この質問に正確に答えることは困難と存じます。

質問した人からのコメント

2017/8/9 22:28:10

細かい点まで確認できていなかったことに気付くことができて助かりました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/906:40:21

まぁ専門的な事は置いといて、とりあえずは「何で今さら?」って事にはなりますよね。解決もしてる訳だし。

事故前にテニス始めようとラケット買ったのに、事故のせいで出来なくなったらラケット代請求します?

2017/8/903:38:18

示談を終えてしまっていたら、今からの請求は難しいような気がします。

2017/8/902:57:19

〉この場合、事故加害者に脱毛代を請求することはできるのでしょうか?

できるわけねーじゃん。
馬鹿ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/901:23:41

出来ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。