ここから本文です

コンテンツ利用料に関して、確認したい事があります。本日中に連絡なき場合は、法...

par********さん

2017/8/909:38:26

コンテンツ利用料に関して、確認したい事があります。本日中に連絡なき場合は、法的手続きにはいります。06からはじまる電話番号つきで、こんなショートメールがきんですけど、怪しくはないですか?

閲覧数:
765
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/8/922:17:10

絶対に怪しいですが、
質問者様が全く身に覚えが無く、
SMS(ショートメール)で届いたとの事であれば、
架空請求詐欺メールですから、
メール本文に書かれてる電話番号に電話をかけるのは、
質問者様の電話番号を知られてしまうので、
完全無視・放置して、
メールをそのまま削除してしまっても何も起こりません。

今回届いた詐欺メールは質問者様に宛てられたメールでは無く、
全く根拠の無い請求メールを
ランダムに無差別で一斉送信してるので、
架空請求詐欺メールが届いても、
勿論、電話 等でも、
質問者様の個人情報を明かしてしまう事になります。

「06からはじまる電話番号つきで、」
⇒その電話番号を検索して調べてみれば分かると思いますが、
架空請求詐欺の電話番号となってます。
※Amazon.comやGoogle、
YAHOO!の電話番号ではありません。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
架空請求詐欺メールが届いたら、
質問者様の個人情報を聞き出されるので、
架空請求詐欺業者に電話で連絡をしたり、
Amazon等のカード 等でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置して削除してしまえば、
何も起こらないので大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンテンツ利用料 法的手続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/8/917:46:22

架空請求です。
連絡せずに請求は無視してください。

rwk********さん

2017/8/911:17:00

貴方が掛けホーダイ等のプランなら時間がある度に朝晩関係無くバンバン電話しな。向こうの方から折れるから。

mnb********さん

2017/8/911:04:05

怪しいも何も これが詐欺なんです

min********さん

2017/8/909:44:58

詐欺です。