ここから本文です

車をガードレールにぶつけました・・・ ガードレールのビームのとがった部分にあ...

bottya1123さん

2017/8/909:53:42

車をガードレールにぶつけました・・・
ガードレールのビームのとがった部分にあたり車に大きな傷ができました

ガードレールを外した人が
ガードレールを外す許可を県に申請したかどうかは

まだわかっていません
ただ、外し袖(そで)レールを着けていなかった為
ガードレールのビームのとがった部分にあたり車に大きな傷ができました

ガードレールを外す際のルール等はないのでしょうか?

県、もしくはガードレールを外した人を訴えることは可能ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka_currenさん

2017/8/1112:32:31

とても勇気のある質問だと思います。

他の方のように言われるのがオチですから。

基本的に自治体側(設置した側)が袖レールを外すことは絶対にありません。
(だって歩行者にも危険ですから)

自分のカーポートから車が出しにくい等の理由で勝手に外した人がいるかと思いますが、それは外した人と自治体側の問題です。

言い方は大変申し訳ないのですが、貴方に両者がいわれを受ける理由がありません。

そこを通る車が全員ぶつけてしまってるとういなら別ですが、たまたま貴方の運転の不注意による事故の場合、どうやってもぶつけた貴方に問題があるからです。

更に袖レールがあったときとなかったときの修復の度合いの違いをご自身で立証しなければなりません。

そのためには車を2台用意して同じ角度でぶつけてみますか?


どうしても納得がいかないようでしたら、保険会社の方にその旨ご相談されてみてはいかがでしょうか?

おそらく同じお話になるかと思いますが、専門家の方のお話を聞かれたほうが諦められると思いますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iphonekiraiさん

2017/8/915:50:37

お前の方がガードレールの修理費用払う立場だろうが。馬鹿かよ。

rwkbc195さん

2017/8/911:09:29

バカ発見!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。