ここから本文です

韓国で注文するときは2人分からと聞いたのですが、3人で2人分を頼んでも大丈夫でし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/911:05:21

韓国で注文するときは2人分からと聞いたのですが、3人で2人分を頼んでも大丈夫でしょうか?家族みな少食のため3人前も頼んだら食べられないのですが、心配です。よろしければ教えてください。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/8/1017:34:50

いわゆる定食ものはダメですな。

鍋とかで
大(4~5人分)中(3~4人分)小(2人分)
みたいなので小を頼むのはアリ。

まあ、餃子(まんどぅ)とか
追加メニューを
ちょっと頼んであげるといいかもです。

ちなみに定食ものは
メインとごはん以外
2人で行っても5人で行っても
量は一緒ですw

あとはシチュエーション的に
酒のアテに頼むようなものは
別に人数関係なしです。

わたしもユッケひと皿と
焼酎たので
2人でやりましたよ。

まあ、韓国はえげつない量が出てきますからねえ。
残しちゃわるいと思う日本人が行くと
わたしのように
食べ過ぎによる胃もたれで
ぶっ倒れますw

どこ行くかいってもらえれば
知ってる限りでナイスなものおしえますぜ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/8/912:34:27

6人でやって来て3人分しか頼まなかったおばさま集団は(その後、別のお店でも食べたかった模様)お店の人に「韓国ではおかずが無料でついてきておかわりも自由です。なので、人数分頼んで貰わないと困る」と言われてましたよ。(注文していない人も無料のおかずを食べる状態になってしまうから?)
結局メイン3品と副菜っぽいもの3人分を頼んでましたね。
あと、大人2人と3歳児の3人で行って、子どもの分も座席が必要なら3人分頼んでと言われた事ありますね。(もちろんお子さまメニューなどない)嫌なら子どもは膝の上であそこの2人席になると言われ店を出たことがあります。3歳児はカウントしない店が多数ですがこんな店あります。
入るときに注文は2人分でも良いかを確認した方が良いですよ。
日本でも人数分を注文しないのはあまりほめられた行為ではないですしね…。

tac********さん

2017/8/911:52:09

人数分頼まないといけないのかはお店によります。
3人で行って1人分だけ頼めるところもありますし。