ここから本文です

HDDにSATA電源と4ピン電源があるのですが、どっちかだけに挿しても使えますか? ...

ccr********さん

2017/8/911:19:49

HDDにSATA電源と4ピン電源があるのですが、どっちかだけに挿しても使えますか?

また、電源が2種類ある理由はなんででしょうか?

SATA電源,過渡期,4ピン電源,SATA,ハードディスク,2種類ある理由,コネクタ

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/8/911:24:49

それが本当にSATAのHDDなら「むしろ片方を選択して」接続するのが普通です。
最近は見掛けないけど、過渡期の古い製品じゃないのかなあ……?
ラベルの製造年とか確認したらいいかも?

質問した人からのコメント

2017/8/13 16:02:02

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/8/911:36:55

どっちかだけにしないと大変なことになりますよ!

つーか今時珍しい。

roy********さん

2017/8/911:29:38

必ず片方だけに刺してください
両方に刺すと基板が燃えます

コネクタが2個あるのは大体過渡期の製品で互換性のためです
マザーにSATAは意外に早かったけど、電源にSATAはちょっと遅かったし