ここから本文です

台湾は、何語を使うのでしょうか? よろしくお願いします。

ban********さん

2008/7/1511:09:35

台湾は、何語を使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足今まで答えてくださった方、申し訳ありません。

台北の所では何語・・・なのでしょうか。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men_gourmetさん

2008/7/1621:28:12

台北市の場合は中国語を話すのが普通です。

台北で台湾語が使われるとしたら年配者同士、または南部出身者同士で会話する場合にほぼ限られます。

質問した人からのコメント

2008/7/19 09:51:03

men_gourmetさん、ありがとうございました!

旅行の時の勉強に励みますw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1511:20:38

台湾の母国語は中国語なんですが、家庭で台湾語(福建語に近い)、学校で中国語(北京語)、第1外国語として小学校から英語教育をしているみたいです。中国語よりも馴染みがあるのは台湾語でしょうね。

min********さん

2008/7/1511:14:54

中国語です。
詳しくは北京語。

mic********さん

2008/7/1511:14:00

公用語としては中国語(台湾では北京語と呼んでいます)ですが、年配者を中心に普段よく使われているのは台湾語という、中国福建省の方言に近い言葉です。 一部では客家語も使われています。
テレビ放送では中国語番組が主流ですが、台湾語の放送もあります。 地下鉄の車内アナウンスでも中国語と台湾語の両方が
使われています。