ここから本文です

北朝鮮がグアムにミサイル発射警告をしました。これからの展開はどうなると思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/914:33:33

北朝鮮がグアムにミサイル発射警告をしました。これからの展開はどうなると思いますか?偏見でいいので皆様の予測をお聞かせください。また、米朝戦争になったら、どのくらいの人が犠牲になると思いますか?(人種問

わず)

閲覧数:
1,579
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/8/914:44:01

①日本を飛び越えてのミサイル発射の場合、日本の米軍基地から遊撃ミサイルが発射される可能性があります。(遊撃率は50%)
②「発射」演習だと言っても「事前通達」が無ければ、ミサイル攻撃とみなされる可能性があります。グアムの米軍基地を狙ったと解釈して「百倍返し」の口実になる可能性があります。
③残念ながら日本には有効な阻止手段がありません。
④今現在の世界情勢から考えると米・朝間で戦闘行為に発展した場合、国際世論の多くは米国の肩を持つでしょう。北朝鮮を支持する国は少ない。米国を非難する声明は出ても具体的な行動を起こす国はない。
⑤北朝鮮が先にミサイルを打てば、それがどこへ向けられたものであっても米軍の攻撃の口実になります。「朝鮮戦争」が集結していない以上、米韓合同軍が北に攻め込む口実となります。

  • mom********さん

    2017/8/914:45:48

    「集結」→「終結」
    ⑥中国は米国の動きを強く批判しても、具体的行動に出ることは無いと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 05:19:42

ありがとうございました!

「北朝鮮 グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/8/1413:01:37

ロケット発射ね。
マスコミも間違った報道してるけど
ロケットだから。

v2g********さん

2017/8/1413:00:03

仮に撃っても戦争とはならないでしょう。
これまでどおりの制裁や警告のまま終わると思います。

abc********さん

2017/8/1407:55:34

ミサイル発射じゃないってば❗
ミサイルと誰の受け売りだ、
ミサイルと誰が言ってるのだ❔

ouk********さん

2017/8/1407:48:59

北は、着弾点を発表より遠くへ変更して何も起こらないッてことじゃないかなぁ~?
発表通りなら、ミサイル迎撃・在日韓米軍の臨戦態勢アナウンスで戦争前夜となります。
米による局所攻撃はまだ始まりません。

そして中国への影響力行使を迫る脅しを米は実行して、米中は険悪な雰囲気へ。

しかし、今しばらくは今の膠着状態が続くと思います。

米は、北の弾頭はまだ完成していないと予想してるので、これが完成し実戦配備されたと確認されたら一気に武力衝突の危険性が出てくると予想いたしますけどね?

中露は米の極東プレゼンスを削ぐことを目的としており、国連の安保理での影響力行使は望み薄ですよね。なんだかんだと言い訳する中露が見ものですよホント。
米は、経済を盾に中に首のすげ替えを迫ると思いますが、余程通商で不自由を感じさせないと効果ないと思います。

ズバリ、中華内での習体制が安定するかどうかに結果は左右されると思います。
習体制安定なら、北にある程度影響力行使。この逆なら、北は野放しに近くなる可能性あり。

いずれにしても、北の核は「ゴネ得」になり、日本・南鮮・ASEAN諸国は、米中露のパワーゲームの狭間で、不自由を囲うことだけは確かです。

hil********さん

2017/8/1318:44:06

なんか馬鹿な奴が一人いるけど、正直解決策を考えて質問したところでもどうにもならんやろ笑笑あほやろ笑笑笑笑