ここから本文です

UFOキャッチャーで取れないというのは詐欺には該当しないのは知ってますが、アーム...

アバター

ID非公開さん

2017/8/917:04:38

UFOキャッチャーで取れないというのは詐欺には該当しないのは知ってますが、アームを最大限に動かしたにもかかわらずターゲットに触れもしないUFOキャッチャーは詐欺ですか?

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2017/8/1419:36:32

詐欺ではないと思いますが(機械を動かせたなら)、質問の場合、店員にいえば不具合の調整・クレジットの補充をしてくれると思いますし、それが適切な対応だといえそうです。

  • var********さん

    2017/8/1419:37:47

    ラウンドワンだと不適切な対応をされることが多々あるので、避けたほうがいいかもしれませんね。設定ミスも多いですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2017/8/1000:38:05

そもそもディスプレイ用の物で取られる事自体を想定していなかった可能性が一つ。
もう一つは単なる調整ミスです。
詐欺ではありませんが、その場合は大抵店員に言えば調整をし直してもらった上、サービスクレジットを入れて再挑戦させてくれるケースが殆どです。

ryu********さん

2017/8/921:32:50

それは単なる不具合、調整ミス

騙して金品盗るのが詐欺です

アバター

ID非公開さん

2017/8/919:16:58

詐欺ではないでしょう。そういう設定なのか、または置き間違いか、のいずれかだと思います。
普通の店であれば、最大限まで動かしても届かない旨を店員に伝えれば、設定の再確認や景品の置き直しをした上で、それまでの回数分の再プレイをさせてもらえるでしょう。そうしてもらえない場合は、店が「普通」じゃないのでしょう、きっと。

tom********さん

2017/8/917:09:15

調整するのでそんな事はあり得ないです
触れないなら、景品ではなく飾りです

万が一景品で触れないなら店員さんに言えば動かしてくれます