ここから本文です

サイダーとソーダは何が違うんですか。

chi********さん

2017/8/917:15:49

サイダーとソーダは何が違うんですか。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cid********さん

2017/8/917:19:38

サイダー:
加糖。甘い。発祥は、黒船来航(ペリー)から。=アメリカ。

ソーダ:
炭酸水、味なし。発祥は1769年=英国。

の差です。

質問した人からのコメント

2017/8/14 23:49:07

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/922:01:36

種類が違います

サイだ、象だ
って

jap********さん

2017/8/918:06:13

↓サイダーはシードルを三ツ矢が重曹とクエン酸を混ぜた炭酸水に砂糖を加えた飲料水の日本語読みで登録したのが元祖だと聞き及びますが?。