ここから本文です

赤ちゃんの紙おむつのサイズについて。 先輩ママさん助けてください! 息子が今...

can********さん

2017/8/919:18:58

赤ちゃんの紙おむつのサイズについて。
先輩ママさん助けてください!
息子が今日で1ヶ月と8日で1週間前の検診で体重が3.8kgでした。
1日55gずつ増えてるみたいです。
単純計算でもう4kg超.

..。

今日3パックで安売りしてるところを見つけてそろそろなくなるので買おうと思ったんですが、サイズで悩んでます。
新生児サイズかSサイズどちらを買うのがいいと思いますか?
今は新生児サイズでも全然余裕あります。

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

du3********さん

2017/8/919:27:35

うちは1ヶ月検診の時は4000g超えてました!
元々Sサイズをつかっていましたが、2ヶ月くらいでテープM、4ヶ月でパンツMにしました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
3パックならあっという間になくなるので大丈夫だと思います(❁´◡`❁)

質問した人からのコメント

2017/8/10 00:02:23

テープからパンツへの切り替え時期も悩みます( ´△`)
おむつ替えの時足バッタバタして何回も止め直してて...。
ウチの子はちょっと小さめで産まれたので腿周りもまだまだ余裕があり、仰った通り3パックなら1ヶ月半位でなくなりそうなんで新生児サイズにしました!
回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/8/920:12:58

私ならSサイズですね。うちは足が太いし、もともと大きめなのもありますが、一か月検診以降Sサイズに変えてしまい、新生児サイズを余らせちゃいました。
大きかったとしても、いつか使えますからね。

kim********さん

2017/8/920:05:50

新生児1パックとSサイズ2パックではダメなのですか?オムツなんて中身の枚数は違えど値段は同じだし…。お店の人と交渉してみましょう。

mii********さん

2017/8/919:24:50

子供によると思います。
体重もですが、足の太さなどにもよるので...


で、Sサイズは4kgからですが、あまり緩すぎるとうんちの漏れなども気になりますね。