ここから本文です

同居をしたいのですが、嫁が反対して離婚届渡されました。この場合慰謝料や養育費...

アバター

ID非公開さん

2017/8/919:34:17

同居をしたいのですが、嫁が反対して離婚届渡されました。この場合慰謝料や養育費払う必要ないですよね?同居したくないから離婚です。嫁は産婦人科医で収入は私の倍近くあります。自宅も私が嫁

名義でも、逆に慰謝料として貰えますよね?

閲覧数:
3,265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/8/1403:56:28

別れたくないから同居をしないとはならないのですか?
奥さんだけが身勝手を言ってるわけではないですよね。
同居なんて誰だって嫌ですよ。

同居を拒否してるのに同居を進めるのであれば、あなたに婚姻の意思がないともとれるんじゃないでしょうか?
それなら慰謝料や養育費もゼロではないし、逆にあなたが慰謝料を支払わなければならない可能性もあると思いますよ。
奥さんがいらないと言えば別ですが。

奥さんだけが悪くはないわけですし。
同居の義務はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/8/919:43:21

同居って、嫁との同居ですか?まさか、あなたの親との同居ですか?

親と同居なんてやめてよ。エッチもチューもできないし、ゆっくりウンコもできない。養育費はたとえ相手が金持ちでも、あなたの子なら払えよ。

apo********さん

2017/8/919:40:41

はい、離婚届けには本人名前や捺印(はんこ)ありますか?

oho********さん

2017/8/919:38:44

慰謝料と養育費は別物です。
どちらがどちらにいくら払うのかも、他の事情もあるでしょうから、一概に言えません。