ここから本文です

急ぎです。 住宅ローンの計算ですが、 50歳 年収280万 車のローン12000万...

prestuplenie_i_nakazanie_0315さん

2017/8/920:54:33

急ぎです。

住宅ローンの計算ですが、
50歳 年収280万 車のローン12000万/月
返済比率25%、審査金利3.1% 借入の上限の計算方法

28歳 年収410万 ローン無し
返済比率3

0%審査金利3%
返済比率35%審査金利1.12% 借入上限の計算方法

わかる方、計算方式を入れてお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyo_tamuxさん

2017/8/923:38:24

》28歳 年収410万 ローン無し
返済比率30%審査金利3%

年収410万×30%=1230000円
1230000÷12=102500円
月々102500円までのローンを
組むことができます。

ここからは金融電卓で計算
35年ローンだとして

100万円当たりの返済額
3848円

102500円÷3848円×100
≒2663万円

2663万円が借入限度額となります。

金融電卓を使わないと、
私は計算できません(泣)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/921:58:52

すべて35年の固定金利とすれば、

50歳 上限1200万弱

28歳30% 上限2,650万
28歳35% 上限4,150万

毎月返済額 = 借入額×{月利(1+月利)返済回数/(1+月利)返済回数-1}