ここから本文です

スケジュールの都合で生理を2週間ほど遅らせたいです。トリキュラーを飲んでいる...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1700:00:07

スケジュールの都合で生理を2週間ほど遅らせたいです。トリキュラーを飲んでいるので休薬期間に入らずそのまま次のシートに移り2週間分飲もうと思っています。

2週間も生理を遅らせるのは危険ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

houlmumbさん

2017/8/1711:57:38

ピルで抑えきれなくなり破綻出血する可能性が高くなります。
運良く抑えられたとしても、次の出血時に生理痛が重くなったり、出血量が多くなったりということも考えられます。

ピルはいつから飲んでいるのですか?
前々からスケジュールが分かっていたのなら、少しずつずらしていけば良かったのです。
そのためのピルでもあるのですから。
予定が迫ってからの調節はリスクを負う危険性が高いです。
今後は、前もって調整することをおすすめいたします。

・いま現在シートの何錠目を飲んでいるのか
・出血を避けたい日はいつからいつなのか
これらによっては、遅らせるより早まらせるほうが良い場合もあります。

まだ時間があるのなら、かかりつけの医師に相談することも一つの手です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。