ここから本文です

名古屋大学 教育学部と情報学部/人間・社会情報の比較 名古屋大学文系を志望し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/923:16:00

名古屋大学 教育学部と情報学部/人間・社会情報の比較

名古屋大学文系を志望している者です。教育学部と情報学部/人間・社会情報を比較した場合どちらの方がより難しいですか?

またどちらの方が就職において有利でしょうか?
情報学部を受ける場合、二次試験の選択科目は数学を選択する予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2017/8/1021:33:45

得意科目によるね
国語が得意・・教育学部
社会が得意・・情報学部・人間・社会
2次配点比率が高い教育学部のほうが大変かと

就職は「情報」が新しい学部なため資料がないが、現代社会の要求に応えてできた学部と考えられるのと、理系に近い研究をしていることから「情報」のほうが就職については良いと思われる。
逆に民間含め教育学部は就職のつぶしが利きにくい。(他大学でも同じ)

とはいっても難易度を質問する状態では就職先を考える前に、合格することが先決で、前述の得意科目を優先したほうが良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる