ここから本文です

UVレジンで、作る時気泡が、入ってしまった場合、そのまましても問題ないですか?

chi********さん

2017/8/923:31:25

UVレジンで、作る時気泡が、入ってしまった場合、そのまましても問題ないですか?

気泡が入ってしまった場合の抜き方もお願いします

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

2017/8/1012:49:26

2液混合タイプとちがい UVレジンは 紫外線を当てなければ固まらないので

気泡を抜くのは簡単です。

温めると 流動性が高くなるので浮き上がってくる

それを爪楊枝などで突いて消す。



密閉容器に入れて真空ポンプで気圧を下げる

浮き上がってくる

以下同文。

食品用の手押しポンプつきの真空保存容器があります。

https://www.google.co.jp/search?q=食品用の手押しポンプ付き真空保存容器&safe=off&client=opera&hs=PPM&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwjv__2P4cvVAhXLn5QKHVYwCbAQsxgIKw&biw=1366&bih=629

末尾までコピペ

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/1016:10:37

    コピペまでしていただきありがとうございます!
    参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2017/8/1005:44:00

全く問題ないですが仕上がりの問題ですね…作りたいデザインによって気泡を入れたり、取り除いたり、残したりって感じで…。


綺麗に取り除きたいのであれば、エンボスヒーターをオススメします。2000円前後で買えるものもありますよ!
ないのであれば、楊枝なのでつついて頑張りましょう!

Yahoo!知恵袋 特別企画