ここから本文です

アドバイスを頂きたいです

アバター

ID非公開さん

2017/8/923:35:05

アドバイスを頂きたいです

いつもスキャンしてibisPaint Xでペン入れや色塗りをする為、こうしてラフに描いたあとに軽くなぞった下描きを用意しています。これは色鉛筆でサッと描いたものをコピックマルチライナーでなぞり、スキャナーで鮮明化したものです。(背景の線が少しごちゃっとしてしまいました)
アドバイスを頂きたい点ですが、背景や雰囲気についてお願いします。人物の方も何か気になるところがあればご指摘していただけると有難いです。ちなみにラブライブ!の星空凛ちゃんの大正ロマン編覚醒前、背景は大正ロマン編のURとGoogle先生の画像を参考にしています。(一般人に全く伝わらない情報)
自分は中学生ですが、まだ授業でパースについては習っていないので完全に自己流です。よければパースについても教えて頂きたいと思います。
自分で見て感じたのは手が若干小さいのと袴が不自然なところ、あとは右側の背景を全体的に大きくした方がいいのかなといったところです。
少し(かなり)長くなってしまったうえ、線画ですらないもので申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

ラブライブ,ibisPaint X,パス,星空凛ちゃん,大正ロマン編,背景,人物

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2017/8/1008:27:32

風景画も人物描くのと同じくらい実物を見て描く練習が必要です。
パースを理解すれば描けるってもんじゃない。

しかもこの絵は何がメインなのかよく分かりません。
背景と人物の両方に力が入ってる。

人物がメインなら背景は引き立て役。車や街並みで細かく描く必要はありません。

逆に背景がメインなら人物が大きすぎます。

まだ中学生さんなんであまり厳しいとこを言っても気の毒なんで。
とにかくクオリティーの高さを求めるよりは基本的なこと。

風景なら風景だけ。
人物なら人物だけを極めた方が今後のためだと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1112:48:46

    細かいところまでありがとうございます。
    絵心教室などで練習してきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2017/8/1007:38:05

あら可愛い!!

中学生でこんな可愛いの描けるの凄いですね!

まあよくありがちですが背景に人物が乗ってないんですね。

人物のアイレベルは平面、背景のアイレベルがフカン。

背景は後ろは坂道ですよね。

丸いのはマンホール?

ちゃんとパースを勉強すれば良くなると思いますよ。

細部のディテールはもっと実物を見て描きましょうという感じですかね。