ここから本文です

MLBの個人成績の質問です。 今期のダルビッシュ投手のようにシーズン中に両リー...

toj********さん

2017/8/923:37:25

MLBの個人成績の質問です。

今期のダルビッシュ投手のようにシーズン中に両リーグにまたいた場合、勝利数や防御率等、どう計算してどう扱われるのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/8/1016:01:26

リーグが変わった場合、その年の成績はリセットされます。
アリーグとナリーグ、それぞれで残した成績が別々となる為、
サイヤング賞等の表彰や最多勝等のタイトルも
リーグ毎に分けて評価、カウントされます。

例えば1997年のマーク・マグワイアは
シーズントータルで58本塁打を放ちました。
これはMLBトップの数字でしたが、シーズン途中で
アリーグのアスレチックス(34本塁打)から
ナリーグのカージナルス(24本塁打)に移籍している為、
最多本塁打のタイトルは獲得していません。

仮にここからダルビッシュが破竹の活躍(例えば10勝0敗)をしても
ナリーグサイヤング賞レースでは10勝0敗の投手として評価されます。
レンジャーズ時代の6勝、137投球回、148奪三振等はカウントされません。

賞レースやタイトルはあくまでリーグ毎の異なる管轄だとお考え下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2017/8/1000:18:07

リーグが変わった場合ゼロからやり直しです。