ここから本文です

助けてください。。 新築を今年の七月にやっと引渡しをしてもらいました。 周...

aut********さん

2017/8/1000:36:41

助けてください。。
新築を今年の七月にやっと引渡しをしてもらいました。

周りは田んぼが多く、線路沿いの家です。

ただ引っ越して1週間してまず小さいカメムシが外壁にびっしりついていて毎日スプレーをまいて洗濯物

の取り込む時は確認をする毎日です。

家を建てる時に担当の人に虫が適度に出るのはいんですが大量は嫌だとゆう話をしたら、「ご近所さんから聞いたことないです」って言われてたのでそこまで出ないのだと思ってました。

ところがカメムシだけではなく最近はゲジゲジが大量にではじめました。
昼間は全く見ません。
夕方からドアを閉め換気扇が付いてる所は入ってこれないように、24時間ずっと回してます。

ムカデを殺すエサを家の周りに置いてますが、朝起きると玄関に2~3匹ほど死んでます。

玄関とリビング、洗面所によくいます。
玄関はエサを沢山おいてても隙間テープをしているわけじゃないのでわかりますが、リビングと洗面所はどこから侵入しているのでしょう??

私が気をつけていることは、
1.家中の換気扇は24時間回してます。
2.毎日、水周りの掃除と床を掃除機をかけています。
3.夕方にはドアを全部締めます。
4.見つけたゲジゲジはすぐに殺しています。

考えられることは
1.線路の草が敷地に入ってきてて除草剤をまいてもらいました。その枯れた草がそのままにされているのでそこに虫がよってくる。
2.換気扇を回していても入ってくる
3.エアコンをつけていても、侵入してくる。

説明も下手で申し訳ないのですが、本当に虫が苦手なので毎晩何匹もでると、せっかく新居に引っ越したのに心が折れそうです。
誰か助けてください。。
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2017/8/1116:27:06

庭を改良するのが一番です。全面コンクリにするなど。

カメムシ対策は、屋外の窓がない場所の軒下などに電気で殺虫するのがりますから、それが効果あります。バチバチって感電させて殺すやつです。

建てた場所が場所なので、どうしても永遠にムカデ等は出没すると思います。殺虫剤をまくしかないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カメムシ エサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる