ここから本文です

ロイヤルホストの身売りについておしえてください。 最近ロイヤルホストに行って...

tya********さん

2017/8/1001:16:06

ロイヤルホストの身売りについておしえてください。
最近ロイヤルホストに行ってみて以前と、接客マナーとメニュー共に
お客の目線とまったく噛み合わない変わり様にビックリ!何も注文せずに店を出てしまいました。最

近、会社の身売りが流行っているんですが
ロイヤルホストの経営者が最近入れ替わったんですか?

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/8/1621:04:30

元ファミレス従業員です。

ロイヤルホストの買収といった話はありませんので
企業体質そのものが変化した訳ではないと思いますよ。

その状態は質問者様が来店したロイホに限った話では
ないのだと思います。
ロイホ以外のファミレスにおいても、接客のクォリティーは
落ちている傾向は否めないはずです。

それはバイトやパートの人材不足であるが為。
少子化に伴い、バイト出来る学生が少なくなっていますし
以前は30代や40代のパート従業員が多く存在していましたが
今は独身の頃から勤務していた正社員の職を続ける人の方が
圧倒的に多くなっています。フリーターという存在も激減して
います。

そういった事から、以前は単なる接客のバイトなどであっても
店側も人材を選んで採用できていましたが、現在は応募すれば
即採用の所が殆どであるはずです。

要するに言ってみれば底辺の人材しか確保できていないのですから
自ずと接客のクォリティーも悪化しているのだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/8/1019:39:06

具体的にどんな所が噛み合わないと感じましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/1008:35:37

そんなことはなさそうですね。ついこないだの中間決算発表でも好結果を出しています。

ロイヤルホールディングス(HD)は、平成29年6月中間連結決算を発表した。売上高は前年同期比1・4%増の651億円、最終利益は同2・3倍の13億円だった。1月末にファミリーレストラン「ロイヤルホスト」全店舗で24時間営業を廃止したが、既存店売上高は1・3%上昇した。同社は当初、ロイヤルホストの営業時間短縮で、売上高が2%程度落ち込むと見込んでいた。
しかし、予想に反し、来客数はほぼ横ばいで、客単価が2・3%上昇した。広報担当者は「深夜時間帯のスタッフを昼や夜の繁忙時間帯に回したことで、きめ細かいサービスが可能になった。それが奏功した」と分析した。

関西だと10年以上前に大阪ガスが撤退してからは目立った動きもないですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる