ここから本文です

ゲームの音と自分の声とskypeの通話音を同時に録音する方法ってありますか? pcは...

hai********さん

2017/8/1002:06:58

ゲームの音と自分の声とskypeの通話音を同時に録音する方法ってありますか?
pcはwin10です、マイクはヘッドセットを使用しています。
いろいろためしたんですがうまくいきませんでした。

あと、たとえ個別に録音するとしても(たとえば、自分の声は別のソフトで録音して、残りはまた別のソフトで録音するとか)後から音を合わせることができるのでそこは問題ないです。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よちよちさん

2017/8/1003:10:57

USBでなくプラグ式のマイクを繋ぎPCのサウンド設定の
再生でスピーカーのプロパティを開きマイクのミュートを解除、
サウンド設定の録音でステレオミキサーを既定値に設定

Skypeのオーディオ設定のマイクをミキサーに変更して保存し
通話をしながら録音すれば良い

サウンド設定の録音とスカイプのマイクを両方
ミキサーにしてしまえば全ての録音ソフトで録音可

再生のスピーカーのプロパティ内にマイクのミュートオンオフの
項目が無い、または録音にステレオミキサーが無い という場合は

「サウンドブラスター X Fi-Go Pro2」という商品を
家電量販店かネット通販で購入し

サウンド設定の再生で「X FiGo」と書いてある方のスピーカーを
既定値に設定およびプロパティでマイクのミュートを解除

録音で再生リダイレクト(ステレオミキサーの別名)を既定値に設定
Skypeのマイクも再生リダイレクトに変更 で良い

質問した人からのコメント

2017/8/12 14:50:03

ありがとうございます、おかげで問題を解決することができました。(`・∀・´)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/1002:47:08

windowsミキサーって10でも使えるのかな。調べてみて下さい。
聞こえてるpcの出力をそのまま録音出来る機能拡張ソフトです。