ここから本文です

高校数学で最も難しい問題を作りやすい単元はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1003:15:21

高校数学で最も難しい問題を作りやすい単元はなんですか?

補足とある予備校講師は関数だとか言ってました

閲覧数:
173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1201:18:46

関数は数3に入れば。ただ難しいというよりただ単に面倒くさいのが多い。

整数,確率,不等式が難問が多い。昔から変わらない。

全部組み合わせたらひどいのができそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiruno_teiooさん

2017/8/1009:30:05

思い付きが必要な分野。

① 整数、② 確率、③ 初等幾何、④ 不等式の証明

mocchi_821さん

2017/8/1009:10:14

意外と絶対値ですかね

2017/8/1004:34:52

積分か整数でしょうね

編集あり2017/8/1109:59:01

最も難しい問題を作るとしたら、全分野混ぜてくると思います。結論:融合問題

補足を読みました
過去問を見たところ難しいといえば、関数に微分積分やら漸化式を含めた問題が難しいようです