ここから本文です

彼との交際で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1004:04:55

彼との交際で悩んでいます。

現在シングルマザーで付き合って半年の彼がいます。彼もバツイチです。

彼とは友達の紹介で知り合いました。
お互いバツイチであることや子供がいること、彼も養育費を毎月払っていることなどお互いの事情を話してから、結婚を前提に付き合い始めました。
最初、彼は結婚は5年後と言っていましたが、私としては子供が小学校に入る前には入籍したかったので(名字が変わるため)どんなに遅くても4年後と条件を伝えると、分かったと言ってくれていました。
彼が5年後と言っていた理由は前の結婚時に家を建てていてその残債の支払いや、私と結婚した時に家を建てるための資金を貯めるためと言っていました。
私の都合で1年早まったため、お金を貯めるため、携帯を格安SIMに変えたりお酒を辞めたりなど、彼なりにお金を早く貯める努力をしてくれています。
また、私の子供に対しても仲良くなろうと積極的に接してくれます。

ただ、努力はしてくれていますが、今のままでは4年で目標金額には到達しなそうなんです。
それに、仕事が忙しく月に2〜3回しか会えないので、子供が彼になつくのかも不安です。
あとは、前の奥さんや子供の話をよくされるので、比べられているような気持ちになったり、復縁したいのではと思ってしまいます。

本当に結婚を前提に付き合っていると信じても良いのでしょうか?
不安を少しでも解消出来るようなアドバイスをお願いします。

閲覧数:
621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1116:12:02

たった半年の付き合いで…
四年後、五年後気持ちが確かなら再婚されたら?
子供が小学生に上がる前とか
何であなた都合なのかしら。

家のお金云々で五年なら
だったら、あなたが金を負担したら問題解決。

付き合い半年で相手の金の話まで…
どうなのかしらね。

はっきり、上手くいかないと思いますよ、

  • 2017/8/1116:14:10

    あ、他人の子供と実子
    可愛さは半端なく実子

    あなたは、他人の子供と自分の子供とどちらが?
    比べて当然ですよ。

    ま、嫁は…何でか分からないけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinntamaruさん

2017/8/1005:00:14

うーんd( ̄  ̄) 前の妻子の話って。。。
それは、ルール違反でしょ?
それだけで、NGだと思いますけど。

夫婦になったとしても、言ってはいけない言葉、あると思います。

不安は仕方ないんじゃないかな?
これから先、ずっと一緒にやって行けるのかどうかなんて、確信できる人なんていないと思います。

けれど、お互いに努力すること、無理なく、それでも出来る努力は、必要です。

子供が受け入れてくれるかどうか、が先じゃないかな?女性である前に、お母さんなんだから。

子供を連れての再婚が、そんなに簡単なことではないことは、当たり前の事。

自分がしっかりしてないと、誰とご縁があっても、上手くいきませんよ。
精神的に強い母でいて欲しい。。。

thii02さん

2017/8/1004:14:53

質問内容おかしくないですか?
信じてもいいのかって質問してて
不安を解消できるアドバイスを求めるって

正直子供がなつく以前に
彼の方が子供と壁を作ると思います
付き合ってる段階では優しいかもしれませんが
結婚したら他人の子だと冷たくなる人もいます
それに元妻や子供の話をするなら尚更
自分の子供に対して
愛情は薄いかと

比べられるような気持ちになる
無意識に比べてるかと思います

不安を解消…とても難しいでしょうね…
自分たちのために
努力をしてくれてるのを信じるしかないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。