ここから本文です

バイクのバッテリーが一日くらいで上がります 充電したらまた使えるようになるの...

seelischmsさん

2017/8/1005:20:49

バイクのバッテリーが一日くらいで上がります
充電したらまた使えるようになるのですか何回かエンジンを始動するとまた上がります
バッテリーの寿命でしょうか…?

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2017/8/1014:38:06

レギュレータか、オルタネータの故障。エンジン掛けて、バッテリーにどれくらい充電されてるか見て、アイドリングで12Vくらいで、回転上げて14.7Vくらいなければバッテリーはすぐに上がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1009:20:01

寿命でしょう。

スマホのバッテリーも使っていると徐々に減りが早くなりますよね?

中に入っている物質は違いますが、充放電を繰り返すことでバッテリーの性能が悪くなりますのでそういうものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/8/1008:49:35

最初どうだったか、何年経つのか、使い方はどうかなどを勘案しないとわからないです。

2017/8/1008:04:11

バッテリーの寿命の可能性が高いですね!
一度バッテリー上がってしまうと著しく性能が低下してしまいます。

また、劣化してくると電気の蓄電量低下してくるので今回みたいな症状になります!

もう少し使っているとエンジンが始動しなくなり、さらにいくとセルすら回らなくなります!

jh8vvnさん

2017/8/1007:45:08

バッテリーの液が減ってしまい、しっかりと充電されていないのかもしれません。
バイクの充電系統が故障していて、充電されていないのかもしれません。
電気系統のどこかがリークしていて、余計な電気を消費しているのかもしれません。
どちらにしても、何度もあげてしまったバッテリーは著しく性能が劣化しますから、交換して様子を見ましょう。

https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/bike.html

2017/8/1007:00:12

3年超えてるなら、寿命です。パルス充電器でも無い限り充電しても上がります。
交換しかありません。