ここから本文です

120L位のレンガ調のプランターに、3m位に育つオリーブか何か常緑樹を植えたい...

koikekunnopotetotippusuさん

2017/8/1708:00:07

120L位のレンガ調のプランターに、3m位に育つオリーブか何か常緑樹を植えたいのです。

歩道ギリギリに設置するので、前側にあまり繁らないようにもしなければなりません。
質問ですが、プランターの容積が小さ過ぎるならば、プランターを3つ繋げて(側面下方に穴を開ける)真ん中のプランターに植樹するのはどうでしょうか?
また、オリーブ以外に感じの良い、適切な樹木があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1722:53:36

120Lって寸法はどれくらいですか?

プランターの中だとオリーブは根があんまり張れないの3メートルまでならないかもしれないです。あとプランターの中で地下支柱をしないと風で倒れたときこわいですね。

あとどんなプランターかわからないですけど穴開けたとこから土がこぼれそうなきがします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuki360679さん

2017/8/1710:34:07

近年は、トネリコを植えている人も多いですね。