ここから本文です

[動画URL貼ります。] https://youtu.be/SZ9M_Pcrqjs この鳥の鳴き声の鳥っ...

eva********さん

2017/8/1008:13:09

[動画URL貼ります。]

https://youtu.be/SZ9M_Pcrqjs

この鳥の鳴き声の鳥ってなんですか?
今朝家の前で鳴いていました。今まで住んでいて初めて聞いた鳴き声です。
場所は福島県です

。もしわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/8/1014:40:09

特定外来種のガビチョウの可能性が高いと思いますね。
神奈川県相模湖付近で爆発的に殖え始めてもう福島県でもいるようになってしまいましたか?
同じYouTubeで検索してみてください。たくさん出てきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2017/8/1008:16:06

ガビチョウだと思います。
綺麗な鳴き声ですよね。
以前ペットで飼われてたのですが飼い主がそれを外に逃がしてしまい、今は外来種となっています。