ここから本文です

湖北への旅について この秋に 湖北への旅を計画しています 拝観する仏様は 北陸本...

tab********さん

2017/8/1009:41:46

湖北への旅について
この秋に 湖北への旅を計画しています 拝観する仏様は 北陸本線の 木之本、高月 そして
湖西線の永原にあります
当方 車はなく 東京から新幹線で米原で下車します

2泊の予定ですが どこに宿泊するのが
お勧めですか また2泊がきついようでしたら 3泊でもかまいません
よろしくお願いします

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しかぽんさん

2017/8/1400:54:58

木之本に紅鮎という旅館もあります。湖北の方に宿を取る方が、宜しいかと思います。

ちなみに福井県小浜には行かれましたか?小浜には立派な仏様がおおいですよ。代表が妙楽寺の千手観音様です。本当に1000本の手のある数少ない千手観音様ですが、通常の千手観音様は十一面千手観音様。頭の数が十一面ありますが、妙楽寺の千手観音様は、二十四面のとても珍しい千手観音様です。
私の大好きな千手観音様の一人です。

南京都の京田辺の寿宝寺にも、1000本のとても変わった千手観音様がおられます。昼と夜とでお顔が違う千手観音様。

どちらも、素晴らしい仏様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2017/8/1010:58:04

http://www.gennai.jp/gomennasai/
想古亭源内。
前々からこの旅館に泊まってみたい、と思っていますがなかなか・・
場所は木ノ本なので、旅の起点にもいいと思います。
ちと駅から遠いですが、ロンドンタクシーで駅から送迎があります。

民宿は木ノ本、余呉湖などにあります。余呉湖も神秘的でいいですよ。
ホテルがいいのなら長浜界隈。国民宿舎もあります。

湖北の仏像巡りだけなら2泊で充分でしょう。