ここから本文です

売国奴は 人間の屑は「マイナンバー制度は税と社会保障を公正公平に効率よくすす...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1009:51:40

売国奴は
人間の屑は「マイナンバー制度は税と社会保障を公正公平に効率よくすすめるために導入されました」とデマを流していますが、知恵袋ではそんなデマを流している人間は 狂人であると認

識されるようになっております。

マイナンバーと利権で検索すると 3兆円の税金の無駄が指摘されていることがわかります

マイナンバーも含めて巨額の天下り利権の一角であり
天下り利権を野放しにしている限り消費税はうな
ぎのぼりに上がる羽目になりますね?

http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html

報酬10億円?
テリー伊藤の「お笑い大蔵省極秘情報」という本があります。その本の中で、ある大蔵官僚がなぜ大蔵省に入ったかを述懐する問答があります。その大蔵官僚が言うには、面接の時に、大蔵省ではどういう天下りをしているか、いくら銭を貰っているか、ということを聞かされたというのです。それは、大体一つの天下り先に3年いたら毎月の銭が4000万円で、かける3で1億2000万円、退職金が大体8000万円で、計2億円、3年を3回繰り返して、3かけて6億だけど、実は裏金も入れて10億ぐらいにはなる。だから、老後10億はいると思って間違いない。ということを面接の時に言われて、大蔵省に入省したというのです。
悲しいことに、それが現実なのかもしれません。官僚は、入省したとたんに老後の天下りのことばかり考えて仕事をしているのでしょう。
etc

このようなシロアリが税金の食い逃げを繰り返しわかっているだけでも年間12兆6千億円。公表されない嘱託職員などを含めると税金の無駄がどれだけあるか分かったものじゃありません。
このシロアリたちが自分たちの権益を守り 行財政改革を妨害し ツケを国民に払わせようとしているのです。
それが社会保障の削減であり増税です。

マイナンバーだけでこんな税金の浪費しているわけじゃないけど、一部含まれていますね?
税金の無駄のために国民が負担を受け入れろと言うふざけた論理を展開する人間は
本当に日本人なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewf********さん

2017/8/1106:55:16

自由主義、立憲主義、国民主権 などを重視する人から見れば
ご質問のような人は紛れもなく国賊です

「10銭 いくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる