ここから本文です

ツイッターで趣味の創作をしているのですが同ジャンルの創作クラスタさん達からま...

mas********さん

2017/8/1010:34:41

ツイッターで趣味の創作をしているのですが同ジャンルの創作クラスタさん達からまるで相手にされません。イラストをあげても無反応。こちらから話しかけると一応返事はしてもらえますがかなり素っ気ないです。フォロ

ー挨拶もしていて私はフォロワーさんのイラストには必ずいいねをしています。絵柄や作風が原因かもしれませんので私の絵を載せておきました。どうしたら同じ趣味の方と仲良くなれますか?

補足このキャラクターは版権作品の二次創作キャラです。なのでオリジナルではありません。創作といってもプロや書籍化を目指しているわけではなく、ゆるく趣味でやっております。

フォロワー,創作クラスタ,イラスト,趣味,創作クラスタさん達,w pixiv,向き不向き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2017/8/1016:17:43

なんだかTwitterを始めた一年前から同じことを悩まれてるようですね。

リアルな世界でもそうですが、人と仲良くなるってことは単なる努力じゃどうしようもない部分があるんですよ。
人間性というか、個人の魅力というか、合う合わないってところです。

フォロワーさんが「素っ気ない」と仰ってますが、第三者から過去の質問や回答に対するコメントを拝見してると、「回答ありがとうございました。」とか「参考にさせていただきます」だけで、あなた自身の方が素っ気なく感じます。

以前、絵の魅力について回答したことがありますが、その素っ気なさが作品にも表れていて、キャラに血肉や感情が感じられないので、とても淡白で魅力の欠けた絵になってしまってます。
画力があればそこが逆に個性になってファンも付くかもしれませんが、今のレベルだと単に余所余所しいだけの絵に終わってしまってます。
そういう絵には人は何も感じないので、絡みづらいんですよ。

ツイートもそんな絡みづらい感じじゃないんでしょうか。

無理して面白いツイートしたり、絵にストーリー性や表情を入れたりすれば変化があるかもしれませんが、多分すぐに疲れると思います。
コミュニケーションが取り辛い性質だからと割り切って、多くの人間と仲良くしたいなんて思わず、少数派の理解者を探したほうがいいと思いますよ。
その少数派さえ居ないこともありますけどね。

SNSは向き不向きがあります。
あなたの様に、淡白に見えるのにやたらと他人の反応が気になるような性質の人は向きません。

• 質問者

mas********さん

2017/8/1101:48:33

以前も回答して頂いたことは覚えております。今回も真摯に的確な回答をして頂いてありがとうございました。回答者さんの仰るとおり、私はコミュニケーションをとるのが下手だという自覚はあります。しかし、絵に表情が無いのはただ単に画力不足だということで、私の性格が淡白だからではないと思います。(文字数が入りきらなかったので二回に分けて返信します)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/14 02:47:36

的確な回答を頂けたこと感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2017/8/1010:59:47

キャラの設定や絡みも書いたり呟いたりしてますか?
創作であれば、そういうところが重要かと

みたところ、左の2人はコンビですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2017/8/1010:43:47

自分なんかただ趣味であげてるだけなんで誰も反応してくれません。w pixivだとちょっと反応してくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる