ここから本文です

現在免許を合宿でとっています。 友達は1発で仮免合格しているのに、なぜか私だけ...

pomuuuuuuu_uuuuさん

2017/8/1011:48:43

現在免許を合宿でとっています。
友達は1発で仮免合格しているのに、なぜか私だけ2回落ち5日の延泊決定です。
落ちた原因はクランク接触とクランクの脱輪です。練習では1回もしたことないのになぜか本番になると緊張し

てミスしてしまいます。どうしたらいいでしょうか……?緊張しない方法はありますか?

閲覧数:
371
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyeball_tanさん

2017/8/1607:12:03

私も、練習では失敗したことがなかったクランクを本番で脱輪して不合格になりました…。

こればかりは慣れるしかないと思います。
本番だとかは意識せず、いつも通りを心がけるしかありません。

免許を取って公道を走るようになれば、常に「本番」ですからね。緊張している場合ではないですよ!
試験では、普段よりゆっくり落ち着いて運転するようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1216:28:48

プレッシャーに負けない・失敗しない方法(呪文を紹介)
http://blogs.yahoo.co.jp/potyosenbatu3234/683350.html

奮い立たせてくれる名言集
http://www.youtube.com/watch?v=oWRE2VoGQgo

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1011:52:27

平常心と言いたい所だけど慣れるしかないです。
27年前の仮免許取得前の試験、私も何度かチャレンジしました。
今ではいい思い出です。

2017/8/1011:51:52

慣れるしかありません。

deathdisneyさん

2017/8/1011:50:07

みんな泣いてるでしょ。
ゴールした自分をちゃんと想像してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。