ここから本文です

今北朝鮮がグアム周辺にミサイルを発射すると

hin********さん

2017/8/1012:34:16

今北朝鮮がグアム周辺にミサイルを発射すると

ニュースになってますが
17~21日まで旅行で行くのですが…
こーゆー場合皆さんでしたらキャンセルしますか?

閲覧数:
3,534
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bef********さん

2017/8/1508:54:29

我が家は友達家族と17日から1週間グアムに行きます!キャンセルの考えは無く決行です。
報道でグアム住民は水を買い溜めしてる映像が流れてましたがどう見てもグアムでは普通の光景。現地の友達2〜3人に聞いてみたら「え?誰もそんな事してないよ〜。」って驚いてました。
飛行機が欠航になったら諦めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天涯孤独さん

2017/8/1501:55:47

4発ごときのミサイルでビビりすぎでしょ。海に落ちて終わりか、そもそもびびって撃てやしませんよ。
ISの自爆テロのほうがよっぽど怖いです

2017/8/1500:44:51

同時期にグアムに行きます。
因みにキャンセルしませんね。
北朝鮮のミサイルが本当に飛びますかね?
そもそも撃ちますかね?
アメリカ。しかもあのトランプがそんな事したらそれこそ一瞬で北朝鮮を砂漠にしてしまうかもしれません。
ミサイルもグアム沖まで飛ばずに誤爆。もしくは日本に落ちる可能性だってあります。
グアムに行っててよかった!の可能性もあるので。
こればかりは大丈夫!とだれも進言出来ませんがね〜

ひまわりさん

2017/8/1208:57:30

グアム周辺の海狙いですが
果たしてそれが成功するか。
うっかりグアムに行っちゃった!!なんてことが100%ないと思います??

大丈夫とコメントしている人は、平和ボケし過ぎな気がします。
今回も大丈夫なんて保証はない。

グアムが狙われている中
旅行に行き
被害に合うと、
「ほらみろ」
「なんで行った?w」と
このネット社会、ネットのいい話題になってしまうでしょう…

行くなら空港でインタビューには答えない方がいいですよ。

「今グアムに行ってる奴がインタビューに答えてた!!」と
一気に拡散されるでしょうね。

二等兵さん

2017/8/1122:08:04

●自分の命を最優先に考えるのなら当然ですね




北朝鮮のミサイル技術は目を見張るものがありますが

それでもグアム周辺の海に、ちゃんと着弾するか疑問です

しょせん、ツギハギで作ったミサイルで

日米みたいに、ちゃんと精度の高い物ではありません

グアム周辺ではなく、グアムに直撃して自分が巻き込まれたら

目も当てられませんしね



>>どうせ脅しで北朝鮮はミサイルなんか発射しない!!




北朝鮮の独裁者様が、本当に国を思う人なら

そんなバカな事はしませんが

国を思うどころか親戚でさえ処刑にし

国民の年間収入が平均で日本円で約10万という極貧から

税を徴収し、フランスの高級酒を取り寄せて

飲んでいるような人ですから・・・・

国民が飢えてバタバタ死んでいるのに

1年間にぜいたく品を購入するために

使った金額が約660億円とか、ふざけているし・・・



【自分の欲望に素直で、気に入らない人は
【例え元恋人でも親族でも平気で処刑するような人ですから
【ぜったい無いとは言い切れないトコロが恐ろしいのです

pow********さん

2017/8/1115:36:01

18日からグアムに行く予定です。
これから企画をするならグアムは避けるけど、もう料金も払ってるし、北朝鮮も着弾を予定してるのはグアム周辺の海なので、旅行会社や政府がNGを出さない限りは決行予定です。
ミサイル発射の確率はかなり高いと思ってますが、実際にグアムの陸に着弾したら即戦争だとおもうのでそこまではまだないと思ってます。
どこにいても今のご時世、テロや事故の確率も高いので…。
きっと今回はキャンセルも多くでて余裕の旅になるのでは、とも思ってます。