ここから本文です

四角いフレームを探しています。 刺しゅう枠のような仕組みで、外枠が内枠を締め...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1012:58:09

四角いフレームを探しています。
刺しゅう枠のような仕組みで、外枠が内枠を締めつけるもので、軽量・頑丈なものが良いです。

荒布を挟んで台座を入れ、猫の爪とぎにします。

クロスステ

ッチ用のフレームを考えましたが、取り扱いが少なく、値段が高い割に強度が期待できないため、他の選択肢を探しています。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apz********さん

2017/8/1023:03:22

四角でタガによる締め付け(・ω・)?

角部(折込)と直線部で布厚が変わるので、希望されているタガの締め付けは仕組みとして難しいです。
ネコの力に負けない張り強度、値段を考え2案

フタかぶせタイプの木箱に窓を開ける案
挟む隙間は布を重ねるなど調整
外側(タガ)は開かないよう、角をL字金物で補強

内枠に鋲で留める案
内枠は木製の額縁やフォトフレーム
家具の皮張りの要領で、押さえにベルト、その上から鋲で留める

  • apz********さん

    2017/8/1023:16:54

    修正します。すみません...(´・ω・`)
    四角をタガで締めると
    誤:角部(折込)と直線部で布厚が変わるので
    正:対角線状に張りがでる(張りムラ)ので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/1021:40:36

ご希望の大きさと予算を示したほうが良いと思いました。
強度とは、何を示しているのでしょうか。

アングル材で自作されたらと思いましたが、
上記が分からず案が浮かびませんでした。

ちなみに材料が同じで展開したとき同じ長さとなる場合
丸型が強度 ? 面のひとつとして形状維持能力 (というのかなぁ) が高く、
長方形などは、ふにゃふにゃしやすいです。