ここから本文です

女です 今月中にひとり暮らしをするのですが 一応ひとり暮らしは初めてではない...

ber********さん

2017/8/1013:03:31

女です

今月中にひとり暮らしをするのですが

一応ひとり暮らしは初めてではないです。
二回目です。

で、家賃の相場っていくらくらいなのかと思いまして。

大阪の…御堂筋線らへんで探してます。


家賃4.5万円で

駅から徒歩圏内で探してて


引越しに必要なものとかってなにかありますか?


これからいろいろ賃貸物件情報を調べるのですが

荷物とかは実家にあるのでそこから送ってもらおうかと思っています。

なので今はもうキャリーバッグのみなので
それは自分で持っていくので…(・ω・ )


みなさんは仕事先に近いところでお部屋を借りますか?

それとも、大阪市内に近いところで借りますか?

わたしは、出来れば電車で通勤とかしてみたいんですけど、交通費とか地味に痛いかな?って悩んでます。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2017/8/1617:10:12

◎大阪北堀江

一等地で築40年以上階段4階
1K20㎡
45000円

少しだけ古いまあまあなマンション
1K20㎡
6万~65000円

築浅 シャンプードレッサー トイレ風呂別
25㎡
75000円~


郊外に行けば、1万くらいは安くなる感じです。

大雑把にいえばこんな感じです。


御堂筋通勤混みますよ=

個人的には、野田阪神とかオススメです。
アクサスかなり便利
買い物生活便利
水商売、風俗店無し
家賃、高かくもない

自然環境重視なら、緑地公園

意外と、本町、西本町なども、そんなに高くない物件多数あり、
(築年数はそれなりだが、分譲貸でしっかりしてて、家賃は手頃、
5万円であります。)

広い部屋、築浅なら、郊外か、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2017/8/1215:37:31

こんにちは^ ^

交通費は会社ででるのでは?

家賃は5万くらいはみといたほうがええんちゃうかな。

印鑑証明必要かな?
敷金礼金とかかかると思います。

qbr********さん

2017/8/1016:20:44

交通費くらいバイトでも出ますよ、確認してみてください。

「御堂筋」は全長4kmありますんで、御堂筋駅らへんでいいですか?
どうしても繁華街に住みたいなら有りかもね。

「市内に近いとこ」って市内以外で近いとこですか?
西宮市とか尼崎市とか?
職場がどこかによりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1013:11:42

質問が多すぎます

編集あり2017/8/1013:11:50

御堂筋らへんと言われても広いです。
交通費が痛いとなると徒歩や自転車にされるおつもりなのでしょうか?
もっと場所をしぼらないと相場はわかりません。