ここから本文です

オリンパスのOMD E-M10Ⅱを購入したのですが、拡大機能はないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1016:24:05

オリンパスのOMD E-M10Ⅱを購入したのですが、拡大機能はないのでしょうか?

(スマホで遠くのものをスワイプして大きくするような…)

初歩的な質問で申し訳ございません(^_^;)

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/8/1016:38:08

スマホのアレは、デジタルズームというモノで、単に画像を電子的に拡大しているだけで、別に大きく撮れている訳ではありません。

ソレに似た機能として、オリンパスには「デジタルテレコン」と言う物があります。

コレをオンにすると、レンズの焦点距離が倍になる効果があり、結構便利です。

使い方は、デジタルテレコンを説明書で読んで下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 00:37:44

デジタルテレコンをF1に設定し、簡単に!思ってたような撮影をすることができました(^^)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2017/8/1114:41:07

>>拡大機能はないのでしょうか?
(スマホで遠くのものをスワイプして大きくするような…)

質問内容からして、ズームして遠くの被写体を大きく写したいと言っているのかな?

ならば、付いている標準ズームレンズを望遠側にする。それで足らなければ、望遠ズームレンズに付け替える。望遠ズームレンズを持っていなければ、デジタルテレコンを使う(説明書P84)と2倍の大きさになる。

こんなところです。

d_b********さん

2017/8/1016:48:56

スマホと違いますが、AFのピントを合わせる位置の移動と拡大表示はできます。

取扱説明書P35

hys********さん

2017/8/1016:30:42

レンズは、何をお使いですか。
レンズ交換式カメラですので、14~150mmのレンズを買わないと
いけませんね。