ここから本文です

ブル-ベリ-のハイブッシュ系ブル-レイの葉が赤くなってきました。 原因はなん...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1718:00:06

ブル-ベリ-のハイブッシュ系ブル-レイの葉が赤くなってきました。
原因はなんでしょうか。またこのままでだいじょうぶでしょうか。
だれか教えて下さい。

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrcz330さん

2017/8/1811:23:36

画像がないので分かり難いが、水分不足による日焼けかマグネシウムの欠乏症ではないでしょうか。

マグネシウムの欠乏なら同要素入りのブルーベリー専用肥料の施肥が必要と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimarukuさん

2017/8/1810:59:48

この気候で秋と勘違いしたのでは?桜の狂い咲きみたいな。

sumiyakimannさん

2017/8/1718:54:20

紅葉です。心配いりません。山の木々が紅葉するのと同じこと。

2017/8/1718:42:13

日焼けではないでしょうか。よくありますよ。