ここから本文です

スマホのバッテリーを充電してます。 88%まで充電できましたが それ以上充電でき...

dek********さん

2017/8/1017:16:19

スマホのバッテリーを充電してます。
88%まで充電できましたが
それ以上充電できません。
何故なんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2017/8/1111:34:10

バッテリー残量表示はあくまでも電圧変化や放電量に時間や温度による計算の元に算出して100%と表示していますが、100%が絶えずバッテリー設計容量100%とは限らないのです。

あくまでも性能劣化しつつ誤認した状態で100%としていただけで、既にバッテリー性能がかなり劣化した事で認識がズレてしまったのかなと思います。

バッテリーは消耗品ですので、キャリア端末なら保証プランに入っておたとしても、有償バッテリー交換かリフレッシュ品交換が基本となります。


とりあえずデータバックアップして修理か交換しましょう!

質問した人からのコメント

2017/8/11 20:59:14

ありがとうございました。
(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/8/1018:40:27

バッテリの寿命では?

two********さん

2017/8/1017:21:20

早めに修理に出しましょう。