ここから本文です

高速道路のSAで食べたちゃんぽんがおいしかったのでまた食べたいのですが、その...

kuma2619さん

2017/8/1017:50:35

高速道路のSAで食べたちゃんぽんがおいしかったのでまた食べたいのですが、その先のICまで往復しないといけませんか? SAだけよって、高速代を浮かす方法はありませんか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

denchuhitさん

2017/8/1020:09:50

高速道路を使わず、SA・PAに隣接する一般道路の駐車スペースに車を停めて、歩いてSAに入場できるSA・PAがあります。NEXCO各社により名称が異なります。
以下一般道から入れるSA・PAの一覧です。
これらを参考になさると良いでしょう。

NEXCO東日本(ドラぷら)SAの「一般道からの出入口」
http://www.driveplaza.com/dp/SAPAServRes?arealistName=%E5%85%A8%E5%...

NEXCO中日本 ぷらっとパーク設置SA・PA一覧
http://sapa.c-nexco.co.jp/guide/platpark

NEXCO西日本 ウェルカムゲート
https://w-holdings.co.jp/service/welcome.html
このページの下のほうにある「マップで確認する」をクリックすると、ウェルカムゲート対応のSA・PAが分かります。

  • denchuhitさん

    2017/8/1020:21:06

    全てのSA・PAで一般道からの出入りを認めているわけではありません。
    また、一般道からのSAやPAへの入場は24時間できるとは限りません。施設によっては、早朝や深夜は防犯上の理由からか出入りを認めないところがあるようです。
    実際にこの制度を利用する場合は要注意です。

質問した人からのコメント

2017/8/11 01:55:36

ウェルカムゲート
覚えておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1018:49:28

SAによっては、施設の裏手または外れた場所に、一般道から入れる「ウェルカムゲート」という入口があります。
「ウェルカムゲート」という名前は西日本での名前ですが、同様の設備は東日本でもあるので、件のSAを東、中、西日本高速道路のサイトから検索して、一般道から入れそうなら利用は可能です。

ちなみに西日本では、ここから検索が可能です。
https://w-holdings.co.jp/service/welcome.html