ここから本文です

アラサー女性です。 日曜に婚活サイトで知り合った方と3度目のデートで、食事に行...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1023:35:46

アラサー女性です。
日曜に婚活サイトで知り合った方と3度目のデートで、食事に行く予定です。知り合ってから毎日マメにやりとりして、週一ペースで会ってきました。
日帰り旅行に行きたいね

と話しているぐらいなので、そろそろ告白してくれたら嬉しいなとも思うのですが...
何とかいい雰囲気に持っていってお付き合い出来ればと思いますが、気をつけるべきこと教えてください。
どうしたら上手くいくでしょうか?

閲覧数:
730
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/8/1115:23:57

今のままでいいですね。

その様子からすると、もう少しデートの回数を重ねていけば自然とそういう流れになると思いますよ。
婚活サイトでの出会いですから、いずれは結婚する相手になるかもしれないという事で、焦らずゆっくりとお互いを知っていきたい
そんなお相手の考えなのでしょう。

気をつける事
そういうのも大事かもしれませんが、猫を被ったり・無理をしていたのではいずれは障害になりかねません。
お互いに自然体で、そばに居て心地良い人柄である事。
そうあるように。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 11:02:04

回答ありがとうございます。
焦らずゆっくり仲良くなっていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/8/1114:33:02

婚活サイトで知り合うにって、「交際して下さい」=「結婚が大前提」と考えてもおかしくないので慎重になってるんでしょうね。
ひとつき程度では将来結婚してもいいか、なんて決心つかないと思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/8/1110:46:33

『早く告白してきてよ〜』なんてプレッシャーは与えない方がいいと思います。
婚活サイトなどに来られるかたはのんびり、じっくり決めたいと思う人が多いです。
『早くはっきりしてよ!』なんて雰囲気を出したら、『今後の人生もそうなるのか』と思う人もいるし、早く決めないといけないけど決められないから断ってくるかもしれません。

いい雰囲気なら告白してくれると嬉しいですが、まだ知り合って1ヶ月も経っていないと考えたら遅くはないですよね。

ueh********さん

2017/8/1110:36:16

彼も同じ気持ちだといいですね!
気をつけることというか・・・食事のマナーとかでしょうか。ありがとう、とかさりげないところを気をつける。