ここから本文です

交通事故の慰謝料問題です

アバター

ID非公開さん

2017/8/1106:48:52

交通事故の慰謝料問題です

弁護士に頼み、100万近く請求しました。
しかし、相手側(全労済)は70万弱で回答してきました。
弁護士から増額するか示談するか、と聞かれ増額したいと答えました。

過失相死で9:1から8:2に下がり要求金額より30万も減りました。

痛い思いをしたのは私ですし、車もがタイヤが曲がる損傷です。

私は本道から側道に右折で入るところでした。相手は一時停止を徐行で入ってきました。そして私の運転席側にぶつかって来ました。

多分、相手は一時停止しないで徐行で入ってきたと思います。

今日その事を弁護士に言うつもりです。

弁護士に一度は増額要請しても変わらないのでしょうか?

閲覧数:
657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuto07さん

2017/8/1106:50:57

けがはなかったのですか、ぶっそんなら、そんなもんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1616:04:29

実際のところ、弁護士はなんと回答したのでしょうか

慰謝料は、請求根拠を明確に立証し請求するものです

弁護士委任をしたのなら、基本的には訴訟も辞さない構えで良いと思います

ただ、過失相殺の必要がある場合、訴訟により、過失割合も根本から精査し直しますし、損害についても精査します

整骨院や接骨院へ通院していれば減額の要素となることもあります

>弁護士に一度は増額要請しても変わらないのでしょうか?

合理性があれば一度と言わずに何度でも

2017/8/1110:09:05

請求自体はいくらでもできますが、あなたが実際に被った被害額と照らし合わせて考えましょう。「痛い思いをしたんだからもっと欲しい」は通りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。