ここから本文です

https://www.youtube.com/watch?v=3Aew2YxoNzE 卓球についてです。黒色の面が表で...

wen********さん

2017/8/1109:24:20

https://www.youtube.com/watch?v=3Aew2YxoNzE
卓球についてです。黒色の面が表でしょうか?また、裏面打法は見られないように思うのですが、まだ使っていない時代なのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/8/1216:04:24

劉国梁から裏面打法が始まりましたがかなり使っていたと思いますよ。このゲームで使ってないだけ。F面黒はサーブの角度を分かりにくくするために使われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/8/1116:59:15

中国ラバーは黒いほうが性能が良いとされてきたからです!
裏面は昔からありましたが、オールフォアが主流の時代もありました!
ヨーロッパが強くなったときに、裏面が使われるようになりました!

yonagoshiatuさん

2017/8/1111:07:25

劉国梁は裏面打法のパイオニアではあるけども、少ないのは確か。

馬林になってぽつぽつ頻度が増えて、王酷から完全にバックは裏面になった経緯。