ここから本文です

ロフトベッド用の階段を探しています。 ハシゴ式のロフトベットだと荷物を持って...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1109:51:16

ロフトベッド用の階段を探しています。
ハシゴ式のロフトベットだと荷物を持っての上り下りが大変なので、階段が欲しいと考えています。
幅30cm×高さ90cmくらいの三段式の階段(人+荷物

を考え80kg耐久)で、ネットで買える所があれば教えてください。
セミオーダー式の物でも良いので、知っている方はURLを添えてお願いします。

※なお、吹き抜けでも良いので、荷物も収納できる階段があれば理想です。
形の理想は、画像の通りです。(TV台の節約もかねて…)

階段,ロフト,荷物,上り下り,理想,踏み面,ロフトベッド

閲覧数:
816
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/8/1400:09:29

画像左の様な構造の階段というのは木製では無理でしょう。

踏み面に対して支えになる木材が必要ですから精々30cm幅の空間しか出来ないと思うからです。

それ以上広げると天板がたわむ、割れるなど耐久性に問題が生じます。

既製品ですと「階段家具」で製品を検索すればちょっとだけ出てきます。

また、「ロフトベッド 階段」で検索すれば、階段のみではありませんが、あります。

そういう製品を製作している会社に特注するしか無いのかもしれませんね。

私自身であればDIYで製作してしまいますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/8/1109:57:08

不使用時も存在し邪魔になる。