ここから本文です

チンギスはモンゴル人にとっての「疫病神」ではないでしょうか?もちろん、何の責...

por********さん

2017/8/1110:11:11

チンギスはモンゴル人にとっての「疫病神」ではないでしょうか?もちろん、何の責任もない以上、現在のモンゴル人に、謝罪の必要などありません。ただし歴史の美化が、かつて「同じ共同体」に属

していた中国人とモンゴル人との「歴史の共有」を意味し、「中国とモンゴルとの絆」を立証するものであれば、かえってモンゴルの国益を害するでしょう。北モンゴルも本来は、「蒙古族を含む中華民族」の領土であり、また現在の南モンゴルの領有権も、「蒙古族を含む中華民族」に帰属して当然という、現在の中国での支配的な発想に反論しても無意味です。「モンゴルの侵略は承認しても、中国の侵略は嫌悪する」モンゴル人のダブスタぶりは、否定できませんから。願わくば、もってして中国の側のダブスタぶりを、焙り出して欲しいものです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる