ここから本文です

どうして韓国は岩山が多いのでしょうか?明治時代日本が国を挙げて植林をしてあげ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1110:32:52

どうして韓国は岩山が多いのでしょうか?明治時代日本が国を挙げて植林をしてあげたのに?わたしが見るに植林の技術がないと思える。

また関東大震災のとき「朝鮮人が井戸に毒を投げ入れている」何千人もの日本人が殺害されたが、植林とかしてあげたのにどういうことですか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1113:42:46

関東大震災のときに何千人も殺されたのは朝鮮人のほうだ。お前が言うデマを鵜呑みにした不逞日本人のせいでな。そんなことは内閣府中央防災会議に提出された報告書にも記載されてるわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/8/1416:32:11

「朝鮮人が井戸に毒を投げ入れている」というのは、実に馬鹿馬鹿しくも悲しい話なのです。

関東大震災時に水を売って金を稼ごうとした朝鮮人がいたのです。しかし日本人は水を皆で平等に分けてしまうので全く売れません。
怒った朝鮮人は叫びました。
「日本人の井戸には毒が入っているぞ! だから朝鮮人の井戸の水を買え!」
……勿論本当に毒を入れた訳ではありませんので、毒で死んだ日本人などおりません。ご安心を。
これは水を買わせるための、何も深く考えずに発した、口からでまかせです。
この言葉が紆余曲折を経て、「井戸に毒を入れて回っている朝鮮人がいるらしい」というデマに育ち、朝鮮人が最も多く標的となってしまったようです。
災害時に弱みに付け込むやり口などから普段の言動が類推出来ますし、朝鮮人ならやりかねないと思われたのでしょうね。因果応報。

ちなみに「外国での一番の敵は先に渡った同胞」というのは、韓国では有名な話です。


韓国に岩山が多いのは、韓国に岩山が多いからでしょう。
木を切った途端に土山が岩山に変わったりはしません。
岩山に植林する技術は日本にもまだ無いんじゃないですかね。