ここから本文です

たまたま発見させていただきました(泣) ぜひ相談させてください(泣) 引っ越しに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1111:00:59

たまたま発見させていただきました(泣)
ぜひ相談させてください(泣)
引っ越しに業者さんを利用するのが初めてです。
10月に関東から四国と700超え長距離です。
高いだろうし、極力、安く済

ませたいけれど
まず相場が分からないと荷物量も考えられないと思い
一括サイトから3ヶ月前でも訪問にスグに対応してくれたのが大手サ○○さんだけでした。
とても丁寧で初めての私には安心できる対応と、
時期的に他も見積り出して良いですし、
解約も大丈夫ですからと言われて、その流れで契約してしまいました。
そろそろ時期的に他も見積り可能かと、
ひとまずア○さんに来て貰いましたが
営業マンの態度の差に驚く程、態度も悪く…
電話の時点で一社だけ対応してくれた旨は伝えてありましたが
来てスグに契約変更するなら安くしますよと、
確かにサ○○より安く見積り出してくれましたが、
この時間に帰宅するからはと伝えてから、提案された約束時間も突然1時間早く来られて、見積りも説明も曖昧でどんなサービスがあるかも聞けず、とりあえずウチにするならこの額でと…。
不信感しか抱けない営業マンで、帰宅と同時に
いきなり早く来られ、疲れてたのもあり
とにかく帰って欲しくて後日連絡するという形をとりました。
荷物は2トンロング程度で抑えてなるべく安くと考えていますが、
大型家電も含まれ破損等も気になるので、安さ重視にするとしても不安です…
今のところ25万~30万台(車の陸送込み・外せば25)
その次は20万~25万(これ、2社目の時点でです)
安く見積り出してくれましたが、ア○さん営業マンの対応が酷すぎて、もう2トンロング程度までの荷物量に抑えて値段下げるなら中小企業の方がマシなのでは無かろうか?と…。
金額は抑えたいですが、正直ア○さん営業マンのおかげで、もう見積りに来てもらう事すら怖くなって、まだ2社目だというのに疲れてしまいました(泣)
営業マンと運ぶ人は違うと考えたとして割り切るにも、もはやどこに頼んだら良いのかすら…

距離も金額も含め、オススメやアドバイスお願いしたく思います(泣)
初めての業者選びで、頻繁に引っ越すわけでも
近くに引っ越すわけでも無いので不安です(泣)

補足長距離での引っ越しにオススメの業者さんはありますか?
700km以上の2tロングの相場も分かりませんし
ネットの情報だと大手(引越専門)でも中小(専門外)でも、
結局は繁忙期以外は、その日の当たり外れ次第という感じで、それなら安く済ませられる業者で運に任せた方が良いという事だろうか??という感覚に陥ってます

この質問は、twinkle19611117さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/1208:00:07

おはようございます。

サカイさんの営業の対応が良かったんですよね?

であればサカイさんにお願いをする前提で他社から見積もりをとったらいかがでしょうか?

サカイさんと交渉するために少しでも安い金額を引き出す目的だけです。

あとはその金額をもとにサカイさんの営業の方に【この金額で!】とお願いすればいいだけです。

やはり対営業となるといろんな性格の方がいます。

ふざけてるなコイツってやつとか、この人なら信頼できる、人によって感じ方は違いますよね。

なのでそこら辺は割り切る以外に方法はないかと思います。

頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1208:32:46

    ありがとうございます(泣)
    友人に、とにかく色んな所で見積り出してもらえと
    言われてるので、確かに…と訪問の恐怖心を乗り越えて頑張ろうかと思います。
    ファミリア・ハートが一括見積りで来てたので
    訪問頼んでみようかと思います。
    長距離でオススメの業者さんはありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 11:47:03

お返事まで頂き感謝です(泣)
まだ2件目だというのに
営業マン恐怖症になりそうな程に
心折れそうになってましたが
励ましとアドバイスに救われました。
荷物を減らしまくってるだけでも
(相当な量を減らしてるので…)
一杯一杯な状態ですが、
励ましとアドバイスのおかげで
もっと頑張ろうと思えました(泣)

思いきって知恵袋に投稿してみて良かったです。
早く返事をいただき本当に心救われました。

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。