ここから本文です

今月だけどうしても借金の返済が出来ず困っており金融会社に延滞の連絡をして一週...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1112:20:25

今月だけどうしても借金の返済が出来ず困っており金融会社に延滞の連絡をして一週間以内に返済しますと約束したのですが給料日までに2、3日間に合いません。(ナビダイヤルだった為、期限の選択肢が最長1週間しかあり

ませんでした。)もう一度連絡をすればいい話かもしれませんが、延滞中でも同社から借入してそれを返済に充てる事はできるのでしょうか?意味のない事ですが、今月だけなのでどうしても約束の期日に遅れたくなくてどうしようかと考えております。
ちなみに借入先はアイ○ルです。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

編集あり2017/8/1118:40:26

延滞している時点で、同社の融資は停止されていますので、借入は不可能です。
また、延滞の事実は個人信用情報に記録されていますので、他社からの借入も難しいと思われます。

消費者金融の場合、どうしても約定返済額の返済が困難ならば、利息のみを支払えば、元金には充当されませんが、返済を終えた事になり、次回返済日が更新されます。
現在既に延滞されているのなら、遅延損害金+利息を支払えば、延滞は解消されます。
金額を確認して、今回だけその分をお支払いされてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 00:02:34

詳しくありがとうございました。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/8/1113:49:40

他社から借入する位なら2、3日延滞して返済した方が良いですよ。

ちなみに他社から新たな借入するのに信用情報に延滞記録があったら審査には通らないですよ。
今回の延滞が初めてなら信用情報には関係有りませんから収入など貴方のスペック次第で借入できるか決まります。