ここから本文です

ドイツってペットを殺処分してるんですよね?何でペット先進国って言われているん...

kat********さん

2017/8/1112:44:02

ドイツってペットを殺処分してるんですよね?何でペット先進国って言われているんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/8/1113:22:16

愛護のヒトタチが、自分達の主張に都合のいいトコだけ切り取って紹介してるからっす。

そーゆーヒトタチって、ドイツにニッポンみたいなお国の殺処分施設が無いことと、原則として殺処分しないっつー民間の動物保護施設ティアハイムばっか紹介してて、野良犬猫はモチロン、人の管理離れてれば他人の飼い犬猫でも合法的に”ハンティング”としてぶっ殺せるっつー飼い主に厳格な管理責任を求めるドイツのキビシー制度はガン無視してるっす。

ちなみにドイツで”ハンティング”されて、民間でぶっ殺されてる犬猫って40万頭以上っすから、ニッポンの殺処分数より圧倒的に多いっす。 民間でこんだけ殺れりゃ、お国の殺処分施設が必要無いっつーのもわかるっす。

↓ソースはこれっす。お国の公式レポートっす。
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8748098_po_0830.pdf?cont...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/8/1509:52:16

日本で流れている情報のほとんどは誰かに都合の良いように捻じ曲げられたり、都合良いところだけを切り取ってあるだけですよ。要するに日本国内の特定の団体や方々が情報操作しているということ。今はもう閉鎖されたのですがdog actuallyというサイトはひどいものでした。

実際は不要となった犬猫は、ドイツ国内においては飼い主が獣医師に依頼して殺処分してしまいます。ティアハイムも「売れそうな個体」(金を取って譲渡するのであえてこう書きました)以外は引き取らないし、引き取られた個体も殺処分されてしまうことも多々ある。犬税のある地域(地方税なのでない地域もある)は特定の犬種だけやたらと税を高くしてその犬種を飼えないように暗に仕向けていたりしていますよ。
犬を放せるのは特定の決められた地域のみ、街中はリードの長さまで決まっているなどこういう情報ってあまり国内に流れていませんね。

ちなみに、ドイツやイギリスの状況が少し国内に知れてきたのか、最近はギリシアやトルコが殺処分0という情報が流れるようになっていますね(もっとも両国とも犬が生きていくには厳しい土地なんですけどね)

pkj********さん

2017/8/1112:47:34

殺処分の数より保護したり、手厚い介護をしている数の方が多いからだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる